So-net無料ブログ作成

動物愛護週間制定60周年記念切手が来年発売されます!! [お知らせ]

「お知らせメール」送信しました。ご確認ください。


動物愛護週間制定60周年記念切手が
平成21年9月18日(金)に発行される予定です!!

やっと、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」の賛同者の皆様に
お知らせできる嬉しいニュースがあります!!(*^_^*)

皆さんご存知のように、動物愛護行政の推進のためには、
現実的な問題として予算の獲得が必要です。
しかしながら、その予算がなかなか確保できない厳しい現実があります。

そのような中、常に動物問題に真剣に取り組んでくださる松野頼久議員が、
寄付金つき動物愛護切手が発売できないものかと、
環境省と日本郵便に働きかけてくださっておりました。

そして遂に!!
来年の動物愛護週間に合わせて、
「動物愛護週間制定60周年記念切手」が発売されることが決定したのです!

図柄は未定ですが、発行部数は最低でも150万シートが予定されています。
1円の寄付としても1500万円の寄付金が見込まれるわけです。

更に、もしもこの切手の売り上げが良ければ、
日本郵便は継続的な発行も考えてくださるということです。

というわけで、賛同者の皆さん、
来年の「動物愛護週間制定60周年記念切手」の発行の際は、
大々的な宣伝をよろしくお願い致します!

更なる詳細は、随時「お知らせメール」でも
お知らせしていきますね!(*^_^*)

「平成21年度特殊切手・ふるさと切手発行計画」のお知らせは
こちらをご覧ください。





スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。