So-net無料ブログ作成
検索選択

Project ZERO〜殺処分0を目指して その1 [殺処分0を目指して〜プロジェクト ZERO]

本日の記事は転載OKです。
※転載する場合は、転載元を記すマナーはお守りくださいね。

Project ZERO〜殺処分0を目指して

私たち動物問題に取り組む者たちは、自治体で殺処分される犬猫の多さに心を痛め、何とかその数を「0」にできないかと思っています。
このたび、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」では、「Project ZERO〜殺処分0を目指して」というページを作成しました。

このページでは、犬の殺処分を取り上げました。

平成の時代になってからも、平成元年〜18年厚生労働省の統計によると、3,098,580頭の犬が、殺処分されてきました。

平成18年度の犬の殺処分数は、118,073頭です。

この数字を「0」にするため、自治体に収容される犬たちの境遇について分類し、その分類別に問題の解決のための具体策を考察してみました。

ぜひご覧ください。

zero_200.jpg


nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。