So-net無料ブログ作成

島根県作成の終生飼養啓発用テレビコマーシャル [動物に関する行政]

※この記事へのリンクを歓迎いたします![ハートたち(複数ハート)]

自治体保護犬猫情報ブログのサポーターをしてくださっている、ゆうゆうさんが、島根県の動物愛護ホームページに、「動物の終生飼養啓発用テレビコマーシャル」がアップされていることを見付けてくださいました。

simane_cm.jpg

島根県のご許可を得て、そのコマーシャルをアップさせていただけることになりました。
ご覧ください。




島根県の担当の方に、このCMについてお話を伺いました。

「このCMについてですが、当県は犬・ねこの引取り頭数が対人口10万人比で全国的にもワースト10に入る状況であり、県民の皆様に少しでも動物愛護に関心を持っていただくため、少ない予算の中で職員が知恵を絞ってこのCMを作成しました。 このCMは平成18年度に作成し、平成19年3月に地元テレビ局で放送されました。」
ということです。

このような取り組みをしてくださっている職員さんに、感謝と励ましのメールを送ってくださいね。

送り先は、↓

島根県健康福祉部 
薬事衛生課 食品衛生グループ
E-mail yakuji☆pref.shimane.lg.jp
(☆を@に変えてください)


トラックバック(0) 

トラックバック 0

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。