So-net無料ブログ作成
検索選択

長野発:猫里親詐欺 注意喚起と情報提供のお願い!! [協力のお願い]

長野で猫の里親詐欺が発生しています。 里親募集をされていらっしゃる方への注意喚起のため、本日の記事は転載OKです!

**************************** 長野発 猫里親詐欺 注意喚起と情報提供のお願い!! ****************************
猫の里親募集をされていらっしゃる皆さん!!
くれぐれもご注意ください!!

長野で起きている猫里親詐欺について、
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」賛同者の方からメールをいただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」賛同者の方からのメールです。


長野市全戸配布の情報誌に11月7日に里親募集ということで仔猫の情報が載りました。

そのうち2件、9日にもらいたいというコンタクトがあったそうです。
1件は4匹中3匹をもらっていき、もう1件も3匹もらってもらったそうですが、
何か変だと気がついて教えてもらった携帯に電話するとその電話番号は使われていないといわれたそうです。
一人の方は教えられた電話番号にかけたのですが、全く通じなかったそうです。

長野では去年から里親を募集している情報誌や市民新聞に載せると、
怪しい電話がかかってきて、狙われるということでした。
5匹でも6匹でもいいから・・・というのでホッとして渡してしまったとか、
後で、そんなに一度に沢山おかしい?と気づいても連絡がとれなかったようです。

(後略)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、長野県の猫里親詐欺について、
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」
http://www.animalpolice.net/
トップページにあります、「郵便受付」からメールをくださいませ。m(__)m


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※賛同者登録をされている皆さんには、「お知らせメール」にて、更なる詳細をお伝えします。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。