So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉県議の浅野目議員と岡議員

2009年11月30日(月)、埼玉県議会議員の浅野目義英議員と岡重夫議員とお会いし、2時間以上に渡って埼玉県の動物愛護管理問題についてお話をさせていただきました。



091130saitamakengi1.jpg



浅野目県議は、「政治信条・公約 」として「捨て犬・捨て猫の殺処分年間65万頭、命という視点からもただ殺すだけの施策からの脱却はかろう。」という内容を掲げていらっしゃいます。



岡県議は、愛犬の写真携帯待ち受け画面にされていらっしゃる愛犬家です。



そんなお二人に、様々な資料をお持ちして現在の動物行政の問題点などを説明させていただいたのですが、お二人とも本当に熱心に話を聞いてくださった上で、県議会で動物愛護の問題を質問したり、自治体施設の視察に行ったりすることをお約束してくださいました。



091130saitamakengi2.jpg



更に、今後もこの問題に取り組むために、いろいろな提案もしてくださいました。


091130saitamakengi3.jpg

このように、地元に変革を起こそうとしてくださる県会議員がいてくださることは、埼玉にもいよいよ力強い光が差し始めた、と感じ、大変嬉しく思いました。



埼玉県では、12月8日(火)の県議会一般質問で、午前と午後に動物問題を質問してくださる予定の県議がいらっしゃいます。午後は、浅野目県議が質問に立ってくださる予定です。


ぜひ注目してください!


********
動物愛護問題に取り組んでくださる県議に、ぜひ応援メッセージを送ってくださいね!



★浅野目義英議員のサイト

http://www.asanome.com/


★岡しげお議員のブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/shigeoka_siraoka
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。