So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

映画「犬と猫と人間と」を観てきました。 [その他]

現在、渋谷のユーロスペースで公開中の映画「犬と猫と人間と」を31日に観てきました。

inuneko1.jpg


DSCN0126.jpg
ユーロスペース FSCN0128.jpg
3階の映画館入り口前の様子↓ DSCN0129.jpg

この日は、猫好き科学作家の竹内薫さんと飯田監督のトークショーがあり、その後に竹内さんご夫妻と相談事があるため、体調が絶不調だったのですが(T.T)、鎮痛薬で痛みを抑えつつ、頑張って出かけてきました。

トークショーの模様です↓ DSCN0132.jpg
DSCN0135.jpg
頑張って出かけた甲斐がありました[わーい(嬉しい顔)]
初めて、「捨て犬を救う街」や「小さな命を救う人々 」の著者である渡辺真子さんとお会いすることができました。

真子さんは、こちらのことをご存知で、初対面のご挨拶の時、
「わ〜〜〜!!kanakoさん!!」と、とびきりの笑顔でご挨拶してくださったので、ビックリしてしまいました(;^_^A アセアセ…

私は、もちろん真子さんの著書を昔に購入していて、存じ上げておりましたが、真子さんが私をご存知なことには面食らってしまいました。

真子さんは、とっても素敵な女性でした〜![ぴかぴか(新しい)]

ですが、そんなわけで、すぐに親しくお話させていただき、竹内薫さんと藤井かおりさん(「奇跡の母子犬のナレーションをしてくださった竹内さんの奥様)、飯田監督と渡辺真子さん、そして、私の大事な仲間であるmasamiさん、seckyさん、tさんも一緒に、会食に行きました。

そこで、皆さんで熱く楽しく??、動物問題とこれからのことなども語り合ってきました。

近い将来、またまた皆で協力しあって何かできそうです[揺れるハート]
会食を終えて記念撮影↓
DSCN0140.jpg

この日の皆さんのブログ

★竹内薫さんのブログ「薫日記
渡辺真子さんのブログ

トラックバック(0) 

6年前に譲渡された子犬のその後 [その他]

埼玉県のイベントも終わり、ようやくお知らせする時間が取れました。
とても嬉しい出来事があったのです。

まず、このページをご覧下さい。

http://www.animalpolice.net/syuzai/jyonan2004/index.html

これは、私が今から6年前の2003年12月24日に、東京都の動物愛護相談センターの1つ、城南島出張所へ見学に行って来たことを報告するページです。
このページの下のほうに、「譲渡事前講習会」を受けた時のことを書いて、その最後に1匹の子犬の写真を掲載しました。6年前のあの日、2匹の子犬がセンターにはいました。
動き回る子犬の写真はうまく撮れなくて、やっと撮れた1枚を掲載したものです。
無事に、優しい飼い主さんにもらわれて欲しいと願いながら。


あれから6年経った今年8月、私の元に1通のメールが届きました。
そのメールには、こんな風に書かれていました。

『初めまして。ひと月ほど前、城南島愛護センターで検索したところ、こちらのページにめぐり会いました。なんとびっくりしたことに、うちのわんこ、風太の写真が載っているではありませんか!!!よく読んでみて納得、私は2003年12月24日に譲渡講習会を受けており、その2日後にうちの子をもらいました。私と母が初めてうちの風太に出会った日の写真が載っており、とても驚き、うれしさで飛び上がらんばかりでした。この奇跡に感謝です☆ぜひ現在の写真も見ていただきたいです。講習会のおかげでしっかりしつけることができ、とてもいい子に育ちました。いまは5才で、秋には6才になります。優しくてとてもいい子ですよ。こちらのHPの内容がとても充実していたのでとても感心しています。これからも動物たちのための活動、がんばってくださいね。応援しています。』


驚いたのは私も同じです[exclamation×2]
なんて嬉しいメールでしょうか!!
まさか、あの時の子のその後が、こんな風に分かる日が来るなんて・・・。

私は、もちろん風太君の写真を送って欲しいことをお伝えしました。
そして、このことを、当サイトで紹介させてほしい、ということもお願いしましたところ、
ご快諾をいただき、たくさんの、幸せに満ちた風太君の生活風景のお写真を送ってくださいました。

東京都は、譲渡事業も大変進んでいる自治体です。
遅れている自治体でも、どんどん譲渡事業が進み、風太君のように
幸せを掴む犬だらけになって欲しいと願います。


では、風太君の写真をご覧ください。


※クリックで拡大します。

fuuta.jpg

*******************
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」では、当サイトの主旨に賛同し、賛同者登録をしてくださる方を募集しています。 「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」のトップページから、ぜひご登録くださいm(__)m 登録いただいた方には、当サイトから「お知らせメール」を送信させていただいて、一緒にできることを増やしたり、情報をお送りしています。 また、登録者の方は、http://www.animalpolice.net/cgi-bin/sandoulink/link9.cgiにてご紹介しています。
http://www.animalpolice.net



トラックバック(0) 

幸せな気持ちになる写真 [その他]

ブログ「エステルの生活」の緋佳さんから、とってもとっても素敵なお写真を頂戴しました[ハートたち(複数ハート)]
見た途端、笑みがこぼれて幸せな気持ちになる写真です。[わーい(嬉しい顔)]
緋佳さんのご許可をいただいたので、皆さんもニッコリしてくださいね[るんるん]

クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。↓
fromhika081011.jpg
トラックバック(0) 

「ひまわり〜動物たちの未来のために」のFLASH動画ページ [その他]

11360937.jpg
先週の火曜日の「誰も知らない泣ける歌」で、宮原彩さんが歌う「ひまわり〜動物たちの未来のために」が紹介されてから、やはり、「ひまわり」のFLASH動画ページへのアクセスが大変多くなりました。
放映前の、午後5時のアクセス数は14,658だったのですが、先ほど見たら、20,637と、この6日間で約6,000人の方がwebで「ひまわり」の歌を聴いてくださったことになります。[わーい(嬉しい顔)]

「ナレーション付き 奇跡の母子犬」も、2,369アクセスだったものが、4,656アクセスになっていましたので、約2,300人の方が観てくださったことになります。

こうして、多くの方にアクセスいただき、現状を知って広めていただき、犬猫を家族に迎える時には、保健所やセンターに行くことが「当たり前」になる動物愛護先進国に1日も早くなって欲しいです。



トラックバック(0) 
その他 ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。