So-net無料ブログ作成
サイト更新情報 ブログトップ

小川勝也参議院議員さんとの面会 [サイト更新情報]

6月23日に面会した民主党小川勝也参議院議員さんとのお話の詳細を
サイトにアップしましたので、ご覧ください。

ogawa_title.jpg

http://www.animalpolice.net/kokkai/090623ogawa/index.html


トラックバック(0) 

サイト更新:殺処分0のドイツレポート [サイト更新情報]

ドイツ在住のハンナさんから送っていただいた、ドイツの動物事情のレポートを「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」のサイトにアップしましたので、ぜひご覧ください。

ドイツでは、殺処分は「0」、殺処分のための施設もないということです!

『ドイツ動物保護の会』の人は、「動物の殺処分は、問題解決にはならない。解決法は1にも2にも、、、10にも避妊手術!」と述べています。

また、ドイツの繁殖家は、法律によって規制されていますし、子犬は8週齢を過ぎなければ販売してはならないことになっています。

ハンナさんからのドイツレポートから、ドイツの法律、家庭動物行政の在り方、ペット税、繁殖家への法律、動物愛護団体の活動などを見て行きましょう。

ドイツレポートは、コチラです。


http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/
title_Germany.jpg


トラックバック(0) 

埼玉県動物指導センター見学記 [サイト更新情報]

昨年2007年4月25日と5月11日に、埼玉県動物指導センターに見学に行き、職員の皆さんにたくさんのお話を伺って来ました。その時のことをサイトにアップしようと準備をしていたのですが、次々と「緊急!」の問題に追われ、作っていたページが途中のままでした[ふらふら]

このたび、賛同者の方から「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」サイト内コンテンツ「頑張る!行政」の情報として、埼玉県の動物問題啓発ポスターについてのメールをいただき、「[がく~(落胆した顔)]あ!!私ったら、作りかけのままだった」と思い出しまして、あわてて写真とその説明だけでも・・・と、ページを完成させてアップしました。

見学した日には、所長さんはじめ、職員の皆様にはいろいろなお話を伺ったのですが、その内容をご報告できるようにまとめるのは、大変な時間がかかるため、アップしたページには記載していません。[あせあせ(飛び散る汗)]
いつか、時間ができ、まとめを完成させることができればいいのですが、いつになるやら・・・(^_^;)

なので、詳しいお話はありませんし、1年半も前の見学の様子になってしまいましたが、埼玉県動物指導センターの様子をご覧くださいね。

[犬]2007年4月25日埼玉県動物指導センター見学記

[猫]2007年5月11日埼玉県動物指導センター見学記


トラックバック(0) 

トップページをリニューアルとおかんとエポック2 [サイト更新情報]

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」の
トップページをリニューアルしました。

http://www.animalpolice.net/

おかんとエポックの微笑ましい写真です。↓

記事はこちらを
http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/51968043.html

おかんとエポックにコメントしてあげてくださいね♪(*^。^*)

経緯はこちらを
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/2007-10-18


サイト更新情報 ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。